こんにちは!平岸児童会館です。
6月20日(土)に大通公園の散策に行きました!
移動は地下鉄でしたが、切符の購入や地下鉄の乗車が初めてのお子さんは、緊張しながらも楽しんで
地下鉄に乗ることができました☆
大通りについたあとは公園遊び!
おみせやさんごっこをしたり、じゃんけん対決をしたり・・・汗だくになるくらい楽しみました♪
公園で遊んだあとは、テレビ塔へ!
「意外と怖い!」と感じた子や「全然怖くない!」と平気なお子さんまで感想がそれぞれでした。
来場記念スタンプは5か所に設置されており、みんなで探しました☆
最後はオーロラタウンにある「小鳥の広場」前にあるヤギミルク専門店のソフトクリームを購入♪
インコに名前をつけて観察しながら味を楽しみました!
とってもおいしかったね!!
たくさん歩いて遊んで疲れた様子もありましたが、楽しく過ごせた散策になりました♪
8月には平岸探検隊~夏~を実施する予定です!
詳しくは夏休み前に学校から配布される8月号のおたよりをご確認ください★
The post 【平岸児童会館】さっぽろあそび月間「平岸探検隊!~春~」 first appeared on 札幌市児童会館・ミニ児童会館.